忍者ブログ
Kan的絵倉庫の日記
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特に何か頑張ったわけでもなく、普通にご飯を食べ、間食もしているのに、ベスト体重になって驚いているクミタです。こんばんは。

一時、食欲が減退してやばい、と思ったのも床の間じゃなくて束の間、次の日にはすっかり食欲戻ったのでザッツオーライ☆

でも、そのあたりからいい感じに体重減ってて、素直に喜んでいいのかどうなのか…。
このまま減り続けたらやばいんでしょうけど、ベストでとまってるっぽいので、なんかわかんないけどラッキー☆

さて、炊飯器に続きまして、いよいよやばくなってしまったホームベーカリー(以下:HB)をこの度購入いたしました。これもう、4号機?

今まではその圧倒的な安さから、ツイ○バード製のHBを購入していたのですが、なんというか、有名ブランドのHBがとても良さげで…。毎回買い替え時に有名ブランドにするか悩むのですが、その安さからツインバ○ド製でいっか!となってまして…。

でもこの度、とてもお安くなっていたこともあり、パナソニック製のHBを思い切って購入!
ちなみに、前回の日記に書いたように、故障器は、こねる際の羽の回転時、高音の不快な音が発生してまして。ただでさえこねる時の音が大きくてしんどいのに、さらに耳障りな音がして大変だったわけです。

が、パナソニックさんのHB、材料を入れてスイッチオン!ってしたら…

ぅー…ぅー…

って、かすかに音が。

ぅー…ぅー…

え?これもうこねてんの?ねぇちゃんとこねてんの??

ぅー…ぅー…

あまりに静かで心配になるほど……!
っていうか、これが普通なの?だとしたら、ツインバー○製のHBとは何だったのか…!

しかも、焼きあがりが素晴らしい!
いや、今までのもおいしかったですよ?
でもそれを上回る出来の良さ!
これが値段の違いですか!

いやもう、もっと早くに有名ブランドに切り替えておくべきでしたよ。
まぁ、音が静かで油断していた頃、突然

カコッ!……カコッ!……

ってけっこう大きな音がして

∑ヾ(≧□≦*)ノ

って結局なったんですけどね(笑)
どうやら、ドライイーストを投入している音っぽいです。

今まで静かだった炊飯器は荒ぶり、
そして
今まで騒音撒き散らしていたHBは沈黙する。

家電って奥深い……

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[07/14 kan]
[07/13 Impermanence]
[07/12 Impermanence]
[07/12 kan]
[07/11 Impermanence]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くみた柑(kan)
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
P R
アクセス解析
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]