忍者ブログ
Kan的絵倉庫の日記
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

そして、今年こそはうまく時間を見つけて絵の方の更新もしてきたいと思います。
というよりか6周年のフリーイラストも伸び伸びな状態で、誰も困りはしないのですが自分の中で納得していないので、頑張って描きたいと思っていますので、誰も困りはしないのですが、誰も待ってはいないのですが、気長に待っていただけたらと思います。

Oekaki BBSで始めた「オキラクニッキ」。
スパムが最近多くてブログへの移行を考えたわけですが、なんだかんだいって、今の状態(絵をあまり描かない)はブログの方があっているわけで。
OekakiBBSはしばらく更新しないと消えてしまうという恐怖感がありますからね~。
まぁ、そのおかげでなんとか更新を続けてこられたということでもありますが(笑)。

さらりと過去のオキラクニッキを振り返ってみると、以前は絵を描くついでに、日記を書くという感じだったなぁ。とにかく毎日絵を描いていたなぁ。楽しかったなぁ。一生懸命描いてたなぁ。なんて懐かしく思いました。
サイトの表記も「絵日記」だったはずなのに、ある頃から写真でなんとか乗り切るようになり、文章のみの投稿が目立つようになり、表記を「日記」に変えたりなんかしたりして・・・。
本当に最近絵を描くことが少なくなってしまいました。

オフが忙しくなったのもひとつの原因ですが、ノートパソコン初号機が壊れてしまって次号機がきてから、ペンタブがものっすごく使いにくくなってしまったこと、そしてこのノートパソコンにはフォトショは入らないよ(古すぎて)、という衝撃の事実をつきつけられて、なんだかもう描く気力がふっとんだり、なんだり…。
まぁ、結局しばらくしてからしつこく「でもとりあえず入れてみてよ!がんばってみようよ!!」という強い無茶ぶりのもと、無茶をしたらなんかインストールできちゃったよって、私からしたら「なんすかそれ~?」な未知なる世界です。(ようは、他人まかせ)とりあえず印刷はできたりできなかったり、たまに言うこときかなくなったりなんだりですが、絵を描く環境はそろったわけで!

いつかはペンタブもフォトショも新しいものに買い替えたいです。

あー久しぶりに文字数考えずにダラダラと文章を書くのも楽しいですね!
ツイッターを始めたころは、どうしても140文字を超えてしまって、一生懸命文章を削る作業をしたものです。言いたいこと言う前に140文字超えちゃうとかね、もうね。

うわぁ、普段どんだけ必要ないことダラダラ回転だ(誤変換)書いてんだってことに気付けてありがたいですが、ブログになったとたんにまたこのダラダラっぷりですよ!

今までのオキラクニッキも、準備が整い次第、こちらからリンクをつなぎたいと思います。
それでは皆様、今年もあと360日くらいですが、よろしくお願いいたします。
 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[07/14 kan]
[07/13 Impermanence]
[07/12 Impermanence]
[07/12 kan]
[07/11 Impermanence]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くみた柑(kan)
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
P R
アクセス解析
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]