忍者ブログ
Kan的絵倉庫の日記
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金欠でひーひーなクミタです。
こちらではおひさしゅうございます。

ちょっと山を越えたっぽいですよ!
これから少しは趣味の時間が増やせるといいなぁ~。
ちょっと前に、久々ペンタブを取り出して絵チャしたら、思いのほか楽しかったです。
勘はだいぶにぶってましたけど、やっぱり絵を描くのは楽しいなぁ。

それと同時にピアノもやっとこさ弾ける時間ができまして、久々に弾いてみたら組曲『』の終わりでひぃひぃいっちゃいました。すっかり筋力なくなってました。

本気絵と、それから最近、鈍子ちゃんの続きが描きたくてしょうがない感じです。
鈍子ちゃん、ある程度ざっくりした話の流れと、ざっと10話分くらいの話は、1年以上前にすでにテキストで書き起こしてあるので、あとは本当に絵を書くだけなんだけど、それがいかんせん進みませんで…。
で、あれですよ。なんで急に鈍子ちゃんかっていうと、今やってる「日常」ですよ!
こ、これはあれですよ、ちょっと前にマンガの話をきいて、めさめさ惹かれたやつじゃないですか!
アニメ見たらば、すっかりはまっちゃいましたよ!
時間なくても、日常はかかさず毎週観てます。
観たいドラマはたまりっぱなしですけど!

こんなん大好きー!
今季一押しー!!
っていうか、今季観てるアニメ2本だけですけど、でも一押しーーーーー!!!
「日常」といっておきながら「非日常」な感じがもう、いいですねこれ。

なのと博士と坂本さんのからみと、ゆっこが特にお気に入りです。

で、鈍子ちゃんを描く時にこころがけている、日常っぽい非日常にちょっぴり通じるものがありまして、こんな世界観大好きなんですよー!あーなんかうまく伝えられない。
だってあれですよ、鈍子ちゃんのクライマックスは、宇宙人の侵略から鈍子ちゃんが焼き芋を買うことにより、地球を人知れず守るという壮大なものでして…。(理解不能)

って作者が思いっきりネタばれしてますけど、とても最終回までもっていけそうにないですし、もっていけたとしてもこの連載ペースだと何年後か何十年後になるかわからないので、どうせ覚えてないでしょう(笑)。
なんにしても、「日常」は大好きな世界観です。おもしろすぎます。

ちなみにもひとつ観てるアニメは「あの日ほにゃらら花のなんちゃら」です。タイトル長すぎですありがとうございます。
年老いた脳ではまったく覚えられません。
めんまかわいい~♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/14 kan]
[07/13 Impermanence]
[07/12 Impermanence]
[07/12 kan]
[07/11 Impermanence]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くみた柑(kan)
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
P R
アクセス解析
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]