忍者ブログ
Kan的絵倉庫の日記
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日暑くて氷食べすぎてお腹ゆるゆるなクミタです。
こんにちは。

暑くなくても氷食べてて、基本ゆるゆるなんですけどね。
もっとゆるゆるになりそうな色合いの絵でも貼っておきましょうかね。



いろいろなところで、いろいろな方が節電に協力していて、原発うんぬんに関しては日々言いたいこと、頭にくることいろいろありますが、今回のことで、電気のありがたさに日本全体が気づいたのは、良かったんじゃないかなと思います。
その代償はあまりに大きいですけどね・・・。

ありあまる電気をガンガン作って、それに甘えてガンガン使って。
それでいいわけがないんですよね。

「節電」という言葉は昔から言われていたけど、本当に一人ひとりが意識して取り組んでいる「節電」は今年が初めてだと思います。

計画停電を実施していた時は、本当にいろいろなところが薄暗くて、はじめは変な感じでしたが、でも別に不便さを感じない程度の暗さでした。
というか、いつもが明るすぎたんですよね。

駅とかも、昔はこのくらいの明るさだったんじゃない?

とか、

電車に乗ってて、蛍光灯が間引かれているのを発見した時、あ、いつもはこれ全部ついてたのか~。
この明るさで十分だよな~。

と思ったり。

逆にありがたいと思ったのが、冷房の温度設定。
今年はどの店も、いつもより温度を高めに設定しているのか、涼しい~と感じるくらいで、寒くはないんです。
毎年、暑い中から店に入り、最初は「涼しい~」と極楽気分でも、数分たてば寒くて寒くて・・・
そんな辛さを今年は一度も感じません。

これくらいの温度設定でいいのですよね~。
暑がりさんには大変かもしれませんが・・・

原発問題が落ち着いたとしても。
節電意識はずっと持ち続けていきたいです。


・・・ぶっちゃけパチンコなくせたr(以下省略)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/14 kan]
[07/13 Impermanence]
[07/12 Impermanence]
[07/12 kan]
[07/11 Impermanence]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くみた柑(kan)
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
P R
アクセス解析
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]