忍者ブログ
Kan的絵倉庫の日記
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椎間板がすりヘルニアなクミタです。
こんにちは♪

最近、自転車で行けるところに、グランドピアノが弾けるスタジオを発見しまして!
ド素人が個人練習のために使用していいものか相談&予約をしようと、昨日の夕方に心臓バクバクさせて電話かけたらつながらなくて!
あきらめたと思わせて、今日はそちら方面に用事があったので、場所を確認しつつちょっと寄ってみたら、すぐに弾けるとのことで!
1時間だけ、弾いてきましたー!
 
ぽーん♪って弾いただけですごい音量なわけですよ!
響きが違うわけですよ!
それで鍵盤の重みが心地よい!
譜面も何も持っていなかったので、とりあえず暗譜していたものだけ弾いてきました。
いやぁ、幸せだなぁ・・・+.゚(*´∀`)゚+.゚
 
同じ部屋にドラムセットとかもあるんですけど、ピアノの音にスネアドラムがずっと反応してまして(笑)
シャララララ~シャランシャランとずっとリズム刻んでます(笑)
 
もうね、終始「ひやぁ~」「これはすごい!」「まじかー!」
とか一人で興奮して言っちゃってるわけですよ。
 
これは記念に録画だ!
と、おもむろに携帯で録画♪
携帯伏せておいてるから画面真っ黒w なので音のみ。
 
間違えてばっかですが、くっつけてYoutubeにアップしました。
もちろん限定公開です。
間違えずに弾けたらそのまま公開してもよかったのですが、やっぱり間違えちゃうんですよね。しかも簡単なはずのところをいっぱい・・・w
 
電子ピアノだと音の強弱つけにくいし、ペダルもいっぱい使っちゃうんですけど、グランドピアノだと高音も綺麗な音が出るし、とても響くし、弾き方変えないといけないなぁと、録音聴きながら思いました。
 
【自分的覚書】
・とても響くので、ペダルをひかえめにしないと音が濁る
・電子ピアノは高音の音が小さいので高音はすっごい強く弾く癖がついてるけど
 グランドピアノではとても大きくて綺麗な音が出るからひかえめに。
 
うん、ひかえめだ、ねw
 
とても幸せな1時間でした♪
 
2012-11-21 グランドピアノ練習曲
 
練習曲
・Luv letter
・Minamo
・Summer
 
Minamoはもう少し間違えずに弾けるようになったら、ちゃんとアップしようと思ってます♪
あ、電子ピアノでね(^^;)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[07/14 kan]
[07/13 Impermanence]
[07/12 Impermanence]
[07/12 kan]
[07/11 Impermanence]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くみた柑(kan)
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
P R
アクセス解析
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]