忍者ブログ
Kan的絵倉庫の日記
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しブリッジモード。
 
久々にピアノの演奏動画をアップしたので、久々に日記を書いてみました。
私だけかどうかわからないのですが、ピアノを弾いているとすっごく指が動く日と、そうでない日があるんです。
で、たいてい動画を撮ろうと決意する日は、この指がすっごく動く日です。
 
アップした曲は、DJ.Okawariの「Luv Letter」という曲です。

高橋大輔選手がバンクーバーオリンピックのエキシビジョンで使用した曲。
もうこの演技を観た時、高橋選手の艶やかな演技と曲の美しさに震えました。
 
この曲をきっかけにDJ.Okawariさんに興味を持っていろいろ聴いてみたら「Minamo」という曲もすっごく美しくて。
 
そして今は、その2つの曲を手掛けた「月野そら」さんの大ファンなわけです。
「Luv letter」と「Minamo」が好きな方は、ぜひ月野さんの曲を聴いてみてくださいね♪
 
でですね、Minamoをずっと練習していて、だいぶ間違えずに弾けるようになってきたので、そろそろアッペすべ!と思っておもむろに携帯をセットして弾き始めました。

まぁ、ちょっとくらい間違えても、聴き苦しくなければいいだろう、という甘い考えのもと録音しはじめたのですが、いざ録音初めたら本当にノーミスで弾けて、後半の難しいところもクリアしたあたりから
 
「え?マジで!ちょ、これノーミスでいっちゃうんじゃない?やばいやばい、すごいすごい、頑張れあと少し!」
とか思い出したらとまらない♪
 
もうね、心臓がはんぱないくらいバックンバックンしてくるわけですよ。

そいで、頭が真っ白になってくるわけですよ。
 
ノーミスというプレッシャーにつぶれ、ノーミスじゃなくなるどころか最後の最後で指まで動かなくなりまして、そのままピアノに倒れこみました(笑)
 
もう笑うしかない。
いやぁ、プレッシャーに弱い弱いとは思ってましたがここまでとは!

ということで、見事に撃沈し、気を取り直してLuv letterを録音したら、これまたいい感じなわけですよ!
ちょっとミスっちゃいましたが、いつもミスが多い後半のオクターブがんがん出て来るところもクリアして、やっぱり最後、ちょっと緊張で震えちゃいましたが、やはりLuv Letterは練習時間の年季が違いますから、安定してまして!
 
うっしゃー!こりゃ久々のリベンジじゃー!
アップすべー!
 
ってウキウキしながら編集作業に入ったわけですよ。

映像と音声を合わせて、あとは最後まで確認の意味で観てたら…
観てたら…
 
なんか急に画面がガガガっつーて揺れて携帯が動きだすじゃありませんか!

しかも1度だけにとどまらず、最後までカコカコっつーて微妙に位置をずらしてゆく!

おーまいがー!!

って落ち込んだのも床の間、じゃなくて束の間。
 
いや、むしろこれ、カメラが右手の動きを追ったミラクルでしょ。
きっとそうでしょ。

だってこれ、高音部分弾いてる時は見切れてるもん。
 
というかなり無理矢理なポジティブシンキングの結果、採用と致しました。

注意書きにも途中からカメラが動くと書いてますが、何も知らないで観た人はびっくりするでしょうね…。
 
そんなわけで、途中から頑張る携帯の絶妙なカメラワークをお楽しみください(違)
 





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[07/14 kan]
[07/13 Impermanence]
[07/12 Impermanence]
[07/12 kan]
[07/11 Impermanence]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くみた柑(kan)
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
P R
アクセス解析
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]